別荘の庭にはいろんな花が咲いてます

 

5月の連休前に勝ったばかりの別荘ですが、季節がらいろいろな花が咲きだしています。マーガレットがさわやかに咲いています。

4月の終わりのは菫の花が可憐に咲いてましたね。そういえば白い菫の花も咲いてて珍しかったです。写真を撮っておけば良かった・・・・・

玄関のそばにはミントが生えてます。

 

スペアミントかな?


ミントの香りは虫よけになるらしいし、ハーブティでも飲めるので今度飲んでみようと思います。

 

他にはアザミも咲きそうな感じです。名前は分からないけど紫色のかわいい花も咲いてます。

 

5月の別荘は人間だけじゃなく花にとってもとても過ごしやすい季節のようで行くたびに新しい花と出会えます。

 

購入した別荘は約200坪と広いので草むしりとか大変かもって覚悟してましたが自宅の庭に生える雑草とはちょっと種類が違うようで今のところ、別荘の草むしりはいい気分転換になりますね。

 


スポンサードリンク


 

栗の木も生えています

雑草よりも気になるのが庭の何本か生えている栗の木。去年、木からそのまま落ちた栗の実が庭のあっちこっちに散らばってます。今年の秋も栗の実ができるかな?食べられたらいいな~と期待。

 

お庭には落ち葉が積みかさなってるので歩くたびにふかふかした感触。秋になると落ち葉整理が待っていそうな予感。

 

こんな広い庭を家のネコちゃんたちが自由に走りまわれたらうれしいだろうな、と思いますが別荘でも猫の放し飼いは周りに迷惑を変えるかもしれないので良くないでしょうね。

 

猫が道に迷って帰ってこなくなったらいけませんし。特にラオちゃんはビビりなので迷い猫になりそう

 

 

今のところ庭に花を植えて楽しむ余裕はまだありません。今年は草むしりに明け暮れるかもしれません。でも自宅の草むしりより楽しいのはどうしてでしょう?

 

わたしは週末に来るより平日に別荘に来ることが多くなります。平日の別荘は人気が少なくて静かです。一人の時間を楽しみたい私にとってはとても気分良し。

 

でも一人が苦手な人はさみしいかもしれませんね。人間よりも鳥がたくさんいて意外に賑やかです。

 


スポンサードリンク


 

タイトルとURLをコピーしました