このサイトはPR(プロモーション)を含みます

ジアイーノの価格と口コミが気になる パナソニックの脱臭機

このページはPRを含みます

なにげにテレビを見ていたら「ジアイーノ」という除菌脱臭機のCMをしてました。

うちでは3匹の猫ちゃんを飼ってるから脱臭という言葉に敏感なんですよね~。

秋や冬ならマシですが、5月から夏にかけては玄関のドアを開けたとたんに猫のおしっこ特有のにおいがすごく漂ってくるんです。

特にオス猫のラオちゃんがトイレ以外のところで時々おしっこをするので臭い・・・・・猫ちゃんのおしっこってほんと、独特に匂いがありますよね。

毎日生活してると慣れてきて、あまり気が付かないものです。

でも結婚して別のところで暮らしている娘がたまにかえって来ると、「臭い」って言いますから相当なんでしょう。

さらに孫の一人が猫アレルギーなので空気清浄機を買わなくちゃと思ってたんですが、ジアイーノはアレルゲンにも対応してくれるのかな?

興味が出てきたので購入者の口コミでしらべてみましたよ。

⇒ジアイーノの詳細を今すぐ見てみる

ジアイーノの口コミや評価はどうなの?

ジアイーノを実際に使っている人の感想はどうでしょうか?

どのくらいの働きをしてくれるのか気になりますね。

家庭用でも普通の空気清浄機より値段が高めなので、それなりの働きをしてくれることを期待しています。

さっそくレビューを確認してみました。

アマゾンで10畳を購入した人のクチコミ

約10畳の部屋で猫を10匹飼っています。気を付けていましたが、どうしても臭いが強かったので15畳用を購入し使ってみました。使ってみると以前よりも匂いが減りました。ゼロにはならなかったものの一応満足しています。

寝室で使っていますがこの商品は高いけどニオイを消すには間違いないものです。

アマゾンで15畳を購入した人のクチコミ

価格が高いのとお手入れが大変なので同じパナソニックならナノイーの方が簡単。ジアイーノは水タンクの水洗いを毎日やらないといけないし、塩タブレットは3日おきに入れる必要あり。さらに1週間に1回電解水の排水をしたり清掃は2週間に1回必要。毎月のお手入れはエレメントと除菌フィルターの清掃です。これらのお手入れを忘れてしまうと除菌力が低下したりカビの発生につながるのでこまめな人でないと無理。

楽天で10畳を購入した人のクチコミ

さすが、価格が高いだけあって臭いが気にならなくなりました。

介護用のポータブルトイレを置いているのでどうしても臭ってましたが、ジアイーノを使うと気にならない。

楽天で15畳を購入した人のクチコミ

これは凄い!!!自宅でブリーダーをしているのですが、これで大満足。

価格comで15畳を使ってる人のクチコミ

猫が2匹暮らしている約19畳の広さがあるキッチンとリビングでジアイーノ15畳を使用。キッチンにある生ごみ処理機と食器洗い機から発生する生ぐさいニオイが気にならない。F-MV3000は塩タブレットを自動で投入できる機能がついてます。

犬を2頭飼ってます。1時間くらい使ってからお出かけ。帰って見るとドアを開けた瞬間に犬がいないのでは?と思うくらい空気がすっきりしたので買ってよかったです。

テレビのCMで宣伝してるわりの口コミ投稿の件数が少なかったです。皆さん、家電ショップなどの店頭で買ってるのでしょうね。


スポンサードリンク



ジアイーノは花粉にも対応する?

私は花粉症です。

毎年2月ごろからちょっとずつムズムズしはじめ3月の半ば頃がピーク。

以前は5月ごろまで鼻水や目のかゆみなどに悩まされてました。

鼻水が出ると鼻がつまって熟睡できませんよね。

ジアイーノは花粉やPM2,5にも対応してくれるでしょうか?

しらべてみると除菌が主な働き。

花粉やPM2.5などの微粒子の集じんにはあまり効果が期待できない、ということです。

部屋のドアやノブ、スマホなどに付着したウイルスや菌を除菌。

犬や猫などのペット臭や介護臭には対応してくれます。

花粉やPM2.5対策ならやっぱりプラズマクラスターですね。

花粉症やPM2.5対策なら高濃度プラズマクラスター7000
↓ ↓ ↓
【トーカ堂】高濃度プラズマクラスター7000搭載 シャープ加湿空気清浄機

ジアイーノは加湿機能がありますか?

冬になると空気が乾燥してきます。

お部屋の中もエアコンを主に使ってるとどうしても乾燥しますね。

乾燥すると風邪を引きやすくなるので加湿を心がけないといけません。

ジアイーノは加湿機能はあるか調べてみると、加湿機能はついていません。

加湿機能がついてて除菌や微粒子、カビまで集塵してくれるのは加湿空気清浄機。

特にプラズマクラスターは頼れます。

プラズマクラスタ―はイオン濃度をアップさせて空気を浄化するシャープ独自のシステム。

カビ、ウィルス、浮遊菌、アレルゲンまで対応。

3層のフィルターでペットの臭いから料理の臭い、ジアイーノではできないタバコのニオイまで対応。

さらに乾燥すると起こる嫌な静電気も防止。

加湿機能付きの空気清浄機はジアイーノより安いのでそれぞれの部屋に設置しやすいですね。

加湿機能付きの高濃度プラズマクラスター7000
↓ ↓ ↓
【トーカ堂】高濃度プラズマクラスター7000搭載 シャープ加湿空気清浄機

【販売台数100万台突破感謝価格!】シャープ 加湿空気清浄機 KC-30T5

ジアイーノの家庭用は2種類

家庭用が発売される前の2013年に業務用のジアイーノが発売され介護の施設、ペットショップ、保育園、病院などで大活躍!

ペットショップでも利用されてるということですから自宅のねこちゃん、わんちゃんのニオイなんて楽々。

業務用で評価されたので2017年になって新しく家庭用が発売。

家庭用のジアイーノは2種類で10畳と15畳用があります。

菌・ウイルス・ニオイ対策付着ウイルスなどの除菌率は何と99%以上という高さ。このように素晴らしい働きをしてくれるジアイーノですがタバコは苦手のようです。

空気清浄機のようにタバコの煙やにおいを脱臭することはやってはいけない、ということ。

さいわい、うちはタバコを吸う人間はいないので大丈夫。

ジアイーノの価格はいくら?

パナソニックの除菌脱臭機ジアイーノは一体いくらで販売されてるでしょうか?

こちらでは最安値を調べてみました。

やっぱり安い方がいいですからね。

楽天10畳までの最安値
↓ ↓ ↓
【最安値挑戦中!最大17倍】【台数限定特価】パナソニック F-MVB15-WZ ジアイーノ ziaino 次亜塩素酸 空間除菌脱臭機(ホワイト) 〜10畳[F-MV1500-WZ同等品] [☆5■]

10畳タイプは寝室などにピッタリですよね。

きれいな空気の中だと熟睡できそうです。

リビングなど広い部屋になると、値段もそれなりに上がってくるものですね。

18畳
↓ ↓ ↓
パナソニック(Panasonic)ジアイーノ 次亜塩素酸 空間除菌脱臭機(18畳)

⇒アマゾン10畳までの最安値はこちら

ジアイーノで補助金がもらえるってほんとう?

ジアイーノ購入時に補助金が使える制度がある、というのを聞きました。

それが本当ならうれしい。

さっそくいくらもらえるのか調査してみました。

調べてガックリ・・・・・補助金制度が使えるのは特別な事業で使う場合のみ。

普通の家庭の自宅や一般の会社ではもらえません。

少しでも安くなれば、と思ったのですが残念。

補助金が受けられるのはウィルス感染の拡大で重大な被害が起こることが予想される事業所だけ。

例えば保育園や幼稚園など。

保育園だからといってすべてがもらえるわけではないようです。

地方自治体によって申請の基準は違うので詳細は市町村の役所などで聞いてみましょう。

ジアイーノはパナソニックが開発

ジアイーノはお部屋の菌・ウイルス・ニオイ対策を本気で考える次亜塩素酸空間除菌脱臭機。

開発したのはパナソニック。

独自の技術で次亜塩素酸を生成してお部屋の空間を除菌、脱臭。

医療の現場でも活躍してるので本格的。

次亜塩素酸というのはキッチンや洗濯などで使ってる漂白剤のこと。

漂白剤が脱臭や除菌に役立つなんてすごいですね。

まとめ

業務用で確認できた次亜塩素酸の空間除菌・脱臭の働きを家庭用に取り入れています。

パナソニックの独自技術で次亜塩素酸を生成、揮発を1台で行います。

付着菌と付着ウイルスの除菌率は約15畳の空間で99%以上という高さ。

介護環境のニオイやペットのニオイなど、持続的に発生する臭いまで対応。

でもPM2.5やアレルゲンには対応していません。

猫アレルギー対策には空気清浄機の方が良い、ということがわかりました。空気清浄機といえばシャープのプラズマクラスター加湿空気清浄機。


スポンサードリンク