小瀬川のカフェ ヒルバレー(Hill Valley)でランチ

小瀬川のカフェ ヒルバレー(Hill Valley)

 

4月に入ってとても暖かくなり良いお天気が続いてるので母と一緒に別荘に泊りがけでお出かけしました。別荘に行く途中の小瀬川沿いにあるカフェ ヒルバレー(Hill Valley)でお昼ごはんを溜めることにしました。ちょうど水曜日で近くにある【せせらぎぶんこう】はお休み。手前にあるカフェ北山も臨時休業のようでヒルバレーは女性客と家族連れで大賑わい。

 


スポンサードリンク



 

ちょうどよく席が開いていたのですぐに座ることが出来ました。

 

お店のすぐそばにある桜の木はちょうど満開で見ごろでしたのでランチを食べながらお花見気分を味わえます。

 

ヒルバレーのランチメニューはハンバーグランチ、スパゲティランチ、ローストチキンランチなどがあって飲み物はコーヒー、アイスカフェオレ、オレンジジュースから好きなものを選べます。特性の丸パンがついてきますがごはんにもできます。私と母は丸パンのガーリックバターにしました。

 

私たちはハンバーグランチを注文。サラダと丸パンのガーリックバター焼きがついてきます。飲みものはホットコーヒー。食後に出してもらうことに。丸パンは見た目より柔らかくガーリックバターがしみ込んでとてもおいしかったです。ハンバーグもソフトです。ソースをパンに絡めて全部いただいちゃいました。

 

プラス250円でお手製ケーキが付いてくるようですよ。

 

他の女性客が頼んでいたピザもおいしそうだったので次に来た時はピザを注文しようと思います。

ハンバーグランチ

↓ ↓ ↓

 

お店のなかには手づくりのバッグやジャム、はちみつの他、特製の丸パンやラスク、クッキーなども販売してました。外にある山野草の鉢植えも購入することができるようですね。

 

 

 

お店の天井にはドライフラワーがたくさんつるしてあってカントリー系の雰囲気づくりに一役買ってました。私たちが食べてる間もお客さんが次々に入ってき手大盛況。お店のスタッフは3人の女性でとても忙しそうに働いてました。

 

このカフェ ヒルバレーさんは年中無休でやってるそうです。

 

ヒル バレー (Hill Valley)
メニュー内容:カフェ、パスタ、ケーキ、ドリンク
予約・お問い合わせ :0829-72-1671
住所 :広島県廿日市市栗栖北山188-275

営業時間:[月~金]11:00~18:00
[土・日・祝]:11:00~20:00

 

お腹いっぱいになったことだしヒルバレーを出て別荘に直行。ちょうど20分くらいでつきました。別荘は山の中にあるので自宅より約1か月くらい遅いですが土筆がたくさん群れて出てましたよ。さっそくつんですぐにおひたしに。

 

 

つい1か月近く前には雪が残ってたとは思えないくらい、緑が元気になりつつあるようです。まだスズメ蜂やいませんがそろそろ対策をしておかなければいけませんね。先週にはカメムシがたくさん出てた別荘の中ですが、今回はほとんどいなかったです。

 


スポンサードリンク


 

タイトルとURLをコピーしました