ネコ家具 トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキューで紹介されたソファーがかわいい

生き物にサンキューで紹介された猫のソファー

 

毎週楽しく見ているトコトン掘り下げ隊!生き物にサンキューを見てたらネコ家具というのを紹介してました。とてもかわいかったので詳しく調べてみることにしました。製作したのは福岡にある広松木工株式会社です。

 

2018年1月よりネコ家具、改め「42% Furniture」の販売をスタートしています。ネコ家具を作る発端になったのは福岡県大川市のプロモーションとして作ったことからです。

⇒広松木工のネコソファーの詳細はこちら

広川木工で実際に人間用として製作してる人気のソファーをそのまま猫にぴったりサイズに小さくしたものです。ネコちゃんが使う家具だからといっても一切手抜きはしておらず材料の木材も厳選したものを使って職人が一つ一つ丁寧に作ってます。

 

だからお値段は一つ110,000円と高額です。人間用は420,000円というから高級家具ですね。ネコちゃん専用のソファは人間用のソファーの大きさを42%に小さくしたものです。サイズはW79.5cm D35.5cm H32cm SH16.5cm、重さは4.5キログラム。大きめのねこちゃんでもゆったりくつろげるサイズですね。

 


スポンサードリンク



 

特にこだわったのはソファの張地。

 

カラーは13種類あるのでお部屋にピッタリとマッチするものを選べます。

ピエトラ8色
ネコにとって欠かせない爪とぎでボロボロにならないように帆船の帆に使う布を広松木工のオリジナルの染料で染めて作ってるのがピエトラです。

・ナチュラル

・ブラウン

・ベージュ

・ダークブラウン

・オレンジ

・ブラック

・グレー

・ダークグレー

ルーガ5色
国産のとても強く丈夫で上質なリネンで作っています、

・ナチュラル

・ダークブラウン

・ベージュ

・カーキ

・オレンジ

 

広松木工の猫ソファーは見た目も品質もとっても良いソファーですが、私にとっては値段的に気軽に購入することはできません。110,000円ですから人間用でも高いかな~?と思います。そこで楽天で安いものはないかと探してみたらおしゃれでなものを見つけました。

 

ラタン製のソファーです
↓ ↓ ↓

しっかりしたラタン製でインテリア的にも邪魔にならないデザインと大きさですよね。

【送料無料】Sincere Japan ラタンソファベッド【猫用品/ラタン製ベッド】【猫ベッド キャットベッド ペットベッド 猫ソファ キャットソファ ペットソファ ベット 籐製品 高級 ねこ ネコ】

 

ゼブラ型とヒョウ柄のワイルドなソファーもあります
↓ ↓ ↓

小さいけどソファーにもソファーベッドにもなるので子供用にも使えます。

日本製 ペット用 ソファベッド ゼブラ柄/ヒョウ柄 キッズソファ キッズ用 ペット 犬 猫 子供用 ジュニア用 ソファ ソファー 一人掛け 1人用 こども 座椅子 座いす イス いす ベッド ゼブラ ヒョウ 豹 レオパード 姫 姫系 おしゃれ

広松木工さんの本格的なネコ家具は欲しいですが予算的にはちょっと無理という場合も探してみるとかわいくておしゃれな猫ちゃんのソファーってあるものですね。生き物にサンキューの番組内ではMCの徳井さんのお誕生日プレゼントになるかと思っていたら、テレビ局の予算オーバーで徳井さんが5万円、薬丸さんが6万円と自腹を切って支払ってましたね。

徳井さんのネコちゃんたちはきっと喜んでくれるでしょう。余裕があったら別荘にもピッタリなのでほしいです。だれか買ってくれたらいいのですが・・・・・


スポンサードリンク


タイトルとURLをコピーしました