腰痛対策にカンガルー ランドリーエプロン 名医のTHE太鼓判で紹介

カンガルー ランドリーエプロンのことが腰痛対策になるとテレビ番組の名医のTHE太鼓判で紹介されちました。どんなエプロンなのか価格はいくらなのか気になったので調べてみました。

腰痛対策はちょっとしたことから

この記事を書いてる途中で何気なくyahooニュースを見たら俳優のトヨエツさんが撮影中にぎっくり腰になったという暴露話のことが出てました。6月30日公開予定の映画『パンク侍、斬られて候』の撮影2日目の出来事。共演してる

ぎっくり腰で苦しむ綾野剛さんに60分もマッサージしてもらったそうです。うらやましい!私がぎっくり腰になっても猫の手しか借りれないので、日ごろから予防するしかないですね。

意外に気が付かなかった毎日の洗濯物干し作業。塗れた洗濯ものを干すのに普通はかごなどに入れて洗濯ものを干す場所までいって干しますね。

かごから1枚1枚出してハンガーにかけて干す。これを何度も繰り返します、しゃがむ干す、かがむ干す。この動作って腰に負担がかかるって名医がいってました。

 

実際にかがんだ姿勢から起こすときに腰がイタってなることありますよね。洗濯ものだけでなく掃除機をかけるときも中腰になった姿勢からまっすぐに戻すときにイテテ・・・・・と思いながら掃除をかけることもありませんか?

私も年齢があがるとともにしゃがんだりするのによっこいしょ、という状態。ぎっくり腰ってこんな何でもない動作で急に痛くなることがあります。そんな腰の救世主がランドリーエプロンです。

 


スポンサードリンク



 

カンガルー ランドリーエプロンとは

 

かがまなくても洗濯ものを干せるから腰に負担がかからないと名医のTHE太鼓判で紹介されたカンガルー ランドリーエプロン

カンガルーランドリーエプロンはカンガルーが子育てするときに赤ちゃんが入ってるポケットのよう。この大きなポケットの中に洗濯ものを入れておけばしゃがまなくても立ったままあの姿勢でどんどん干せる。

このランドリーエプロンは普通の主婦のアイデアで出来上がったものです。毎日の何気なくやってることもアイデア次第ですごく役立つ商品になるんですね。大きなポケットの横に洗濯ばさみを入れるポケットがついてるのも実用的です。

名医の太鼓判で紹介されてたのが水色1色のカンガルーランドリーエプロンでしたがネットで探してみると2000円前後で購入できます。

2,000円で腰が楽になるなら安いですね。

【本日クーポン配布中♪】カンガルーランドリーエプロン コジット / ランドーバスケット 便利グッズ アイディアグッズ 主婦の声 p01

 

カンガルー ランドリーエプロンの口コミ

 

形やデザインはまさに大きなポケットがついたエプロンで素材はナイロンやポリエステルなので汚れてもガンガン洗っても大丈夫。使った人の口コミ評価も楽天通販では5点が満点中4.40点なので使った人の満足度が伝わってきます。

代表的な口コミを抜粋してみました。

・洗濯ものを入れて方にかけても意外に重さは感じません。

・ラクに洗濯ものが干せるし時短になります。

・かがまなくて良くなったので腰がとても楽になりました。

・妻のために購入。好評です。

使った人は本当に楽になるようですね。

 

カンガルー ランドリーエプロンの仕様

エプロン丈:60cm(M~L相当)
素材:本体・メッシュ部分:ナイロン100%、

パイピング部分:ポリエステル100%、★裏側防水加工★
重量:約120g
耐荷重:約5kg
生産国:日本

 


スポンサードリンク



タイトルとURLをコピーしました