チャーガ シベリア産幻のキノコで老化防止してみたい

 

幻のキノコのお茶チャーガがしゃべくりテレビで紹介

しゃべくりテレビで森泉さんが紹介していたハリウッドセレブがハマっているというチャーガに興味がわいたので調べてみました。シベリア産幻のキノコが原料で抗酸化作用があり老化防止に役立つそうです。

キノコのお茶の味って想像できませんが、とてもおいしいということ。

セレブの森泉さんが愛飲してるので、さぞお高いお茶なのでは?と調べてみると2,000円~から購入できます。

⇒チャーガ幻のキノコのお茶通販はこちら

チャーガの原料シベリア酸の幻のキノコの名前は「カバノアナタケ」。カバノアナタケはシベリアだけでなく北海道産のものもあることがわかりました。寒いところに自生するキノコなんでしょうね。

カバノアナタケはとても希少なもので北海道でも山岳地帯の一部のシラカバの木にしか寄生しないので大量生産は出来ません。

昔からアイヌ民族の間でひそかに愛用されてきました。そのせいか極寒の地なのにアイヌの人たちには長寿者がたくさんいたそうですよ。

シベリアがあるロシアでも胃腸の調子を整えるために飲むことが習慣になっています。

 


スポンサードリンク



 

カバノアナタケとは

カバノアナタケはサルノコシカケ科の仲間でシラカバやダケカンバの樹木の幹に自生します。希少なので森のダイヤモンドとも呼ばれて重宝されてます。

実はすごく栄養が豊富で

・βグルカン
・水溶性リグニン
・βカロチン
・ビタミンD
・エルゴステロール
・ビタミンA
・フラボノイド
・アルカロイド
・SOD
・タンパク質

などが含まれています。

薬ではなく食品なので効果などははっきり言えませんがロシアでは昔から胃腸が悪いときに飲んだりするので免疫力をアップさせてくれるのかもしれませんね。

更に老化の原因と言われている活性酸素を排除する抗酸化作用があるとも言われてます。
いまのところ副作用がおきたという情報は確認されてないので安心して飲むことができますね。

カフェインも含まれていませんから子供も飲んでOK!夏には冷やして麦茶がわりに飲むと夏バテ予防になりそう。

 


スポンサードリンク


タイトルとURLをコピーしました