おせち料理 2019年の海鮮かに処の【豊祝】を食べてみた感想

2019年の新年に食べたおせち料理は、海鮮かに処の豊祝という和洋折衷の3段中です。指定されていたお届け日の2018年の12月27日にちゃんと冷凍で届きましたよ。

 

私が購入した時は定価16,800円が6,000円OFFになってたので10,800円で購入することができてお得でしたよ。

ニュースでは、楽天で一番人気の博多久松のおせち料理が届かなかったというのを見ましたが、残念だったでしょうね。

海鮮かに処の【豊祝】が無事に届いてやれやれです。

1月1日に食べる予定だったので届いたらすぐに冷凍室へ。12月31日の午後3時頃に解凍するために冷凍室から冷蔵室へ移しました。

移すのが遅かった?と思ったけど1月1日の午後7時半にはちょうど良いころ合いに解凍できてましたよ。

 

私が食べようと思ったらすでに4人の子供たちと夫が食べつくしていたので、2.3点しか味わうことができませんでした。

 

他の人の口コミにもあるように、濃くなく薄くなくちょうどいい味付けでした。何より48品目というたくさんの種類が詰まってたので満足です。


スポンサードリンク



今まで楽しんできたお節料理はこれ!

2017年のおせち料理はチコリ村のもの。

2016年のおせち料理は今回、トラブルがあった博多久松です。

どれが良かったか、なんて簡単に言えないほど、どのおせちもちゃんと作ってあったのでおいしくいただきました。

4人の子供にはそれぞれ好みがあって長男はチコリ村のおせちがお気に入り。

二女は海鮮かに処の【豊祝】を満喫。

末っ子の三女は板前魂の【花籠】がおいしかったと言ってました。

長女はやっぱり王道の博多久松を絶賛してましたね。

好みってそれぞれですね。

2018年元旦に食べたおせちは女優の岡江久美子さんがイメージキャラクターをしてる板前魂の人気NO.1の花籠でした。

板前魂は10品目のお試しおせちが400円という激安。400円ってお弁当でも安い方ですよね。味見にはピッタリです。

板前魂もおせち料理の種類はたくさんあるけど中でも一番人気の33品目3人前の三段重【花籠」です。値段は9,780円でリーズナブル。

さらに、自分の好きなものを好きな分だけ選んで注文できる【マイおせち】があるのを知ってますか?

人それぞれ好き嫌いがあるものです。せっかくのおせちが残ったらもったいないですよね。

でも嫌いなものや苦手なものを省いて好きなものやお気に入りのものだけが詰まってたら完食できるでしょう。

洋風、和風、中華、スイーツなど全部で102品目から好きなものを選んで注文できます。
好きなものを選べるので楽しそう。和風は51品目、洋風は25品目、中華は8品目、スイーツは17品目、その他1品目で全部で102品目です。

板前魂のマイおせちは7,000円以上の購入で送料が無料になります。盛り付けは自分でやることになります。

最近は色々なお節料理がネット通販で気軽に買えるので助かりますね。

材料を買って手間暇かけてつくってた昔が嘘のようです。

おかげで年末年始のストレスがかなりなくなりました。
2020年のおせちはどこのメーカーにしようかな。


スポンサードリンク



タイトルとURLをコピーしました