水素サプリの嘘ほんと 効果あるなしは還元力と持続性という真実がわかった

一時爆発的に流行った水素水。水の中で水素を充填したもの。でも研究がすすみ水の中に充填した水素はすぐになくなってしまうことが分かってブームはあっという間に去ってしまいましたね。

水素は宇宙一小さい原子で直径は0.00000001㎝という想像できないサイズ。だからペットボトルに入った水素は楽に外へ出てしまい飲むころにはほとんど残ってないとか。かなりの極小なのでちゃんと体に入ると細胞の隅々まで届くそうです。

 


スポンサードリンク



 

水素サプリは効果なし?飲んでますけど

水に溶かした水素はあまり役に立たない、というので私は胃の中で水素が発生するカプセルをずっと飲んでます。いくつになっても健康でいたいのと老化防止のためです。

老化の原因という活性酸素を抑える力がビタミンCやビタミンE、ポリフェノールより高いというのでずっと飲んでます。

水素サプリを選んだわけは胃の中に入ってから水素が発生するので水素水のように外へ抜けることがないこと。ムダがないと思ったからです。でも水素カプセルってたくさんあって、高いものから安いものまでピンキリ。

 

最初に飲んだのが有名なゼオライト。1か月分の通常価格は12,000円くらいで定期便にすると6,000円くらいになります。でも継続するために途中から無名の安いものに変えました。

最近飲んでる水素カプセルは6か月分が1,580円で格安。体調は悪くはないので安くても良いかな、と思ってたんです。安くても信じて飲んでたのでプラシーボ効果もあったかも。でも最近になってわかった真実があります。

水素が発生してない?持続力がないってどういうこと?

水素カプセルの中に入ってるのはサンゴ末などが多いです。

でもただのサンゴ末などでは水素が発生しないんです。水素還元焼成カルシウムやサンゴ末に水素を添加したものなど特殊な製法で作られてなければ水素が発生しないなんて知りませんでした。

今回私が買った水素カプセルは水素吸蔵サンゴ末が主な原料なので水素は発生するようです。でも肝心なのが活性酸素を抑えてくれる還元力の持続力ですよね。飲んでからどのくらい水素の還元力が続くかということ。

これまでは持続力もあまり意識せずに買ってました。調べてみると安いものは飲んで1時間すると還元力がなくなるようです。長く還元力を持続するには1~2時間ごとに飲まないといけないかも・・・・・

1~2時間ごとに飲むとなると1日に10カプセル以上飲むことになります。安いと思って買ったのに結局高くつきますね。

 

そういえば水素サプリメントを飲んでるのにイマイチだな‥‥って思うことがありました。そこで持続力が高く安いものを探してみることに。


スポンサードリンク



 

持続性が高い水素カプセルを見つけた

値段が高いものは持続力が長いものが多いですが、あまり高過ぎると継続が難しいです。コスパが良くて持続力が高いものを探してみました。

DHCのスーパーエイチツー

5時間持続させるのはDHCのスーパーエイチツー。90粒入りが楽天で2,916円なので割と継続しやすいお値段。DHCの公式サイトで定期便にすると1か月分の初回が1,000円で2回目以降は25%OFFの割り引き価格が続きます。

定期便の初回1,000円は一人6個まで注文できますが注意点があります。初回で注文した個数が2回目、3回目と届くからです。1,000円だからまとめて6個かっちゃお~とポチっと注文すると1か月後にまた6個届くのです。

2回目以降は通常価格の25%OFFなので6個だと12,150円ほど支払うことになります。でも12,000円って高い水素サプリなら1か月分ということがありますからDHCの水素サプリは高いとは言えませんね。

お届けサイクルを2か月ごと、3か月ごとに設定することもできますよ。

定期便が解約できるのは4回目の注文から。

ヘルシアーナ水素

水素と一緒にビタミン類が摂取できるのがヘルシアーナ水素にも注目してみました。なんと水素の還元力が24時間続くそうです。驚きです。

ヘルシアーナ水素は1か月分の初回が1,980円で購入できるので以前ためしてみたことがあります。通常価格も3,980円(税込み)なのでそれほど高くはありませんね。

体内で水素が長時間発生!話題の水素サプリ「ヘルシアーナ水素」

初回1,980円は定期購入で2回目が3,780円。定期便は3回の継続が約束されてます。ためした当時は継続するのはもっと安い方が、と思ってたので3回で解約しましたが持続力が高いことが分かったしビタミン類も入ってるのでお得かも。

何より水素と一緒にビタミンA、ビタミンB類、ビタミンE。ビタミンC、ビタミンDがとれるのがいいですね。

水素サプリの嘘ほんとのまとめ

水素サプリは水素が発生するだけじゃダメ!還元力が長く持続しないと意味がないことが分かりました。持続力があっても値段が高過ぎると継続が難しくなります。

安くて持続力があるのはDHCのスーパーエイチツーとヘルシアーナ水素が良さそうです。最近買った水素サプリは6か月分なので一日に飲む量を増やして早く飲み切りましょう。

その後はとりあえずスーパーエイチツーの定期便で継続してみてヘルシアーナ水素にしてみようと思ってます。


スポンサードリンク



 

タイトルとURLをコピーしました