廿日市の小瀬川沿いにあるカフェ コーヒーハウスishiに行ってみました

別荘に行く途中の小瀬川温泉の近くにあるコーヒーハウスishii(イシイ)でおひとりランチをしてきました。Cofee House ishiは廿日市のおいしいコーヒーの店として有名なカフェ。

ずっと前から気になってたのですが昨年2019年6月に閉店になり残念・・・。

でも秋ごろから時々、営業してる感じだったのは知ってたのですが。

営業日や営業時間、メニューなどの詳しい情報が見つからなかったので毎回素通り。

最近、インスタにアップされてる情報をゲット。

オーナーチェンジされケーキセットやランチがあるということ。

 


スポンサードリンク





 

コーヒーハウスイシイでランチタイムを満喫

 

土曜日に別荘へ行く途中、ちょうど12時になったので行ってみると開いてました。

店内に入ってみると、案外広い。私は裏庭が見える一番、奥の一角の席を選択。

その日は私が一人目だったようですが、その後3人のお客様が来店。

新しいオーナーは女性でとても気さくな方でした。

イシイは50年の歴史の中でオーナーチェンジは11回ということを話してくださったんです。

50年前から建ってたとは思えないほどしっかりした建物。

以前はブラウンだった入口のドアはブルーに塗り替えられてるので、目立ちます。

店内のインテリアの雰囲気も良かったです。コ-ナーにはさりげなく手作りの小物が販売中でしたよ。

 

コーヒーハウスishiのランチメニュー

 

ランチメニューはドリンク付きですべて1,000円。

・ピザトースト
・サンドイッチ
・ケーキ

私はピザトーストをコーヒー付きで注文しました。

厚切りのピザトーストとポテトサラダ付きでボリューム満点。赤いカップに入ってるポテトサラダの味付けはバッチリ。ブロッコリーとプチトマトも添えられて野菜たっぷり栄養満点。

サニーレタスにかかってたドレッシングの味も良かった。

ピザトーストにはチーズがたっぷりかかってとろけるおいしさ。

 

手作りの木のボードにのってるのもおしゃれ。

あとで出てくる珈琲は深煎りでコクがあります。

自宅で自分で入れるコーヒーはいつも薄めに淹れるので、久しぶりに珈琲を飲んだぞ!という気分になりました。

ドリンク飲みの注文もできますよ↓

以上のメニューの他に「これが食べたい」って予約すれば他のランチも1,500円で用意してくれるそうです。レパートリーがたくさんあるんでしょうね。

インスタで見たケーキセットがおしゃれな盛り付けでおいしそうだったので次はケーキセットにしようかな。

裏庭には桜の木があり、そばには小瀬川が流れています。この裏庭には、これからテラス席を作る予定ということ。

これから暖かくなるとテラス席でのんびりコーヒーを飲みながら桜と小瀬川のきれいな水の流れを見ることができますね。

これからいろんなイベントを考えていくそうですから楽しみですね。

 

オーナーのブログを拝見すると、毎月第3土曜日は広島市内でイベントを開催してるのでコーヒーハウスイシイはお休みのことが多いようですよ。

営業時間を聞くのを忘れてしまいました・・・・

 

コーヒーハウスishi(イシイ)の詳細

住所:廿日市市栗栖188-202

営業日:土、日、祝日(月曜と金曜日は不定期)

電話:0829-78-0018

ブログ:https://ameblo.jp/iwillnevergiveup8/

 


スポンサードリンク





 

タイトルとURLをコピーしました