超音波ウォッシャーは顔に使えるかシャープに問い合わせた結果

超音波ウォッシャーは顔に使えるか気になります。

楽天市場のランキングを見てびっくり

シャープの超音波ウォッシャーがたくんさランキングに入ってたから。

テレビ番組で紹介されたのかな、と思ったら定価より格安になってたんですね。

⇒シャープ超音波ウォッシャーの価格はこちらで確認できます

超音波ウォッシャーを顔に使いたい

毎秒38,000回の振動で普通の洗濯で落ちない汚れを撃退。

毎秒38,000回ってすごい。
テレビ通販で紹介されるウォーターピーリング美顔器よりも振動数が多い。

衣類についたリップやファンデも落とせるか実験した人がいて
ちゃんと落とせたというので顔のメイクオフに使えたら便利だと思いました。

もしかしたら顔の汚れや角栓も浮かして落としてくれそう。


スポンサードリンク



超音波ウォッシャーは顔に使えるか問い合わせたら

自己判断で顔に使って後でしまったーという結果になったらいけないので、シャープのお問い合わせに質問してみました。

「超音波ウォッシャーUW-S2やUW-A1は顔に使ってもいいですか?」

以上のようにシャープの公式サイトにメールで問い合わせてみました。

忘れたころに返答が。

お問い合わせいただきました、弊社コンパクト洗浄器(UW-S2)につきましては、人体や生物へのご使用は事故や怪我のおそれがあるため、ご使用いただけません。

顔だけでなく体にも使えません。

超音波ウォッシャーはメガネの汚れも落とせるか

超音波ウォッシャーで汚れを落とすのはメガネ屋さんの店先にあるメガネの超音波洗浄機の原理と同じ。

だからシャープの超音波ウォッシャーもメガネ洗浄に使えると思うかもしれませんね。

でも汚れた部分をなぞる仕組みなのでメガネに傷がついてしまう可能性が心配。

メガネを洗浄するなら専用のウオッシャーを選んだほうがいいですね。

超音波ウォッシャー 上履きやスニーカーに使えるか問い合わせたら

運動屈やスニーカーの内側の汚れってなかなか落ちませんよね。

そんな頑固な汚れに使えたら便利ですよね。

シャープの超音波ウォッシャーを上履きやスニーカーなどの汚れ落としに
使えるか問い合わせてみました。

上靴などの布製の靴は使用できます。
しかし、合皮や水を弾く樹脂などを使用している靴へのご使用はおすすめできません。(靴を傷める恐れがあります。)

以上の答えでした。

布製の素材の靴なら使えることがわかりました。

水と超音波が汚れ落ちのポイントなので水をはじくものは使えません。

シャープ超音波ウォッシャーの口コミ

実際に汚れはちゃんと落ちるのか使った人の口コミが
参考になります。

楽天には20件以上のレビューがあり、総合評価は4.6点。

5点満点なので満足度が高いですね。

1点や2点の低い評価はなし。

代表的な意見は
・油汚れはだめだった
・充電が直ぐに切れる
・古井汚れは落ちない
・充電式だからどこでも持っていける
・たべこぼしはすっきり
・軽くて簡単に使える

汚れ種類によって結果が違います。

古いものや油汚れは落ちにくいけど、ついてすぐのものや
汗汚れにはパワーを発揮してくれます。

一つあるといざというときに便利ですね。

超音波ウォッシャーの使い方

使い方の基本は「ひたす」、「なぞる」、「すすぐ」の3ステップ

落したい部分を水に浸したあと超音波ウォッシャーの
スイッチを入れ先端部を汚れにあてるだけ。

小さな泡がみるみるうちに頑固な汚れに対応。

使えないもの

水洗いできる衣類なら何でも使えるけど、革、ナイロンなどや
水を使えないものは落とせません。

習字で使う墨汁も残念ながら超音波でもかなわないのでダメ。

万年筆のインクも落ちにくい。

その他、黄ばみやマニキュアも落とせません。

ケチャップやコーヒーのシミは洗剤をあらかじめ
つけておくと落ちやすい。

ボールペンも落ちるってほんとう

油性ボールペンのインクを落す場合は水だけよりも
洗剤を少しつけて使えばすっきり。

ボールペンのインクっていつの間にかついてしまいがち、

白い服だったら目立ってしまいます。

それが油性だと洗濯機だけでは落ちにくい。
でも超音波ウォッシャーだと落とせるというから助かりますね。

シャープ 超音波ウォッシャーと比較したもの

シャープ 超音波ウォッシャーに似てるものを見つけたので比較しておきます。

案外、同じようなものは少なかったけど見つけたのが
超音波ウォッシャー Lavatio SUS-V|KAJ-SUS-V 08-3229 オーム電機

水と超音波で汚れを分解するのはシャープと同じ。

注目したのは超音波の振動数が1秒間に47,000回とシャープより9,000回も多いこと。

振動数が多いと汚れの落ちも高そう、と期待して口コミレビューを確認。

口コミはゼロ件だったので汚れ落ちがシャープの超音波ウォッシャーより高いかは
わかりませんでした。

お値段は5,478円(税込み)

販売元はオーム電機ダイレクト。

メジャーではないですが、いろんなホームセンターに
生活家電や照明器具、パソコン周辺機器、防災用品などを納品してます。

超音波ウォッシャー Lavatio SUS-Vの仕様
■ 電源:リチウムイオン電池(内蔵) DC3.7V 800mAh(交換不可)
■ 定格入力:DC5V 1A
■ 使用可能時間:約20分※
■ 充電時間:約90分※
※使用状況や環境により異なる場合があります。
■ 超音波周波数:約47kHz
■ ホーン直径:φ5mm
■ 外形寸法:(約)幅28×高さ175×奥行25mm
■ 質量:約120g
■ 付属品:スポイト、専用USBケーブル、保証書付取扱説明書

シャープ超音波ウォッシャーのまとめ

本体の先端についてるホーンが電源を入れると毎秒38,000回の超音波振動を始めます。

水を加えることで小さな泡が発生し泡が始める力によって汚れをはじき飛ばすしくみ。

超音波ウォッシャーって顔の汚れを落とすウォーターピーリング美顔器かな、と思って調べてみましたが、衣類などの汚れを落とすものでした。


スポンサードリンク



タイトルとURLをコピーしました