アラジンのグリルパンの代用を探す 間違ってグラファイトトースターを買ったので・・・

アラジンのグリルパンは代用できるものを調べてみました。

グリル&トースターではなくグラファイトを間違って購入したから。

近所にある雑貨屋さんで販売しており、おしゃれな見た目と

アラジン特有のグリーンカラーに一目ぼれ。

楽天でアラジンのグリル&トースターを探すと定価より5,000円も安く

販売してるショップを発見。

11,000円で買ったので良い買い物をした!と思ったら・・・・

安い、と思って買ったのはグリル&トースターの方ではなく

グラファイトトースターの方をでした。

受け皿はついてるけど、グリルパンとグリルネットがついてません・・・・・・

グリル料理がしたいのと庫内の汚れを少なくしたいので

フタ付きのグリルパンを探すといろいろあるんですね。

とくに人気なのが葛恵子さん考案のこちら

ごはんやカレーも作れるグリルパン。

選べるカラーが6色。

1台で焼く、煮る、蒸す、炊くができます。

トースター以外にはコンベンションオーブンでも使用可。

口コミ評価も高いですね。

↓詳しい情報やレビューを確認するならこちら↓
葛恵子のトースタークッキング専用トースターパン楽天ランキング1位獲得送料無料 トースター オーブン フライパン 時短 ひとり暮らし プレゼント 【金曜日はカレー!】


スポンサードリンク



アラジン グラファイトグリル&トースター

スイッチを入れたらわずか0.2秒ですぐに発熱するし最大330℃の高温で一気に焼けるのが特徴です。

忙しい朝のトーストが早くおいしくできます。

更にグリル機能がありグリルパンがついてるのでノンノオイルのから揚げやパエリアなどができるというのでオーブンがなくても料理の幅が広がりそう。

我が家にはオーブンがないのでこれで簡単なオーブン料理もできるぞ!と思い買ったのです。

アラジンのトースターは2種類あって、私が欲しかったのはグラファイトグリル&トースターでしたが実際に買ったのはグラファイトトースターだったんです。

アラジンのトースターの購入を考えてるなら、間違わないようにしてくださいね。

⇒アラジン グリル&トースターを見てみる

グラファイトトースターとグリルアンドトースターの違い

グラファイトトースターとグリル&トースターの見た目はそっくりなんですが大きな違いは大きさです。
でも値段は5,000円前後違います。

フラファイトトースターの方がサイズが小さ目。庫内サイズの幅や高さはあまり変わらないのですが奥行はグリル&トースターが29.5㎝でグラファイトトースターが23,5センチなので約6センチも違います。


スポンサードリンク



詳しいサイズの違い

グラファイトトースター

サイズ:幅35x奥行29.5x高さ23.5cm
本体重量:3.1kg
消費電力:1250W(グラファイトヒーター:670W×1 石英管:570W×1)
付属品:受け皿(ホーロー)
温度調節:100~280℃

グリル&トースター

サイズ:幅33.4×奥行35×高さ23.5cm
本体重量:3.8kg
消費電力:1300W(グラファイトヒーター:650W 石英管:325W×2)
付属品:アラジングリルパン・グリルネット・コンセプトブック
温度調節機能:100℃~280℃

グリルアンドトースターは食パンが一気に4枚焼けるサイズです。

グラファイトトースターにはグリルパンが付属されておらず代わりにホーロー皿が付いています。

グリルパンを別に購入すればグラファイトトースターでもグリル料理ができるか調べてみました。

ネット上にいろいろとアップされてるアラジン トースターのレシピのほとんどはグリル&トースターを使ったものなのであまり参考にならないかもしれません。でもそれぞれの温度設定は100℃~280℃と同じなのでグリルパンを別に用意すれば簡単なグリル料理もできるんじゃないかと思います。

蓋つきのグリルパンなら楽天で1,000円前後で買えます。

トースタ‐はもちろん魚焼きグリルのガスレンジでも使えるので一つあったら便利かな。

BRUNOのココットもトースターに使えます。

アラジンより安いのに評判がいいトースター

自宅にはアラジンのトースターを買ったのですが、別荘にはトースターがありません。今のところ宿泊するときに自宅からトースターを持って行ってますが正直めんどう。

アラジンのグリルトースターを買って自宅で使ってるものを別荘で使おうかなと思ったのですが・・・・・

楽天でトースターランキングを見てたら安いのに評判がいいものを見つけました。

それがタイガーの【うまパン トースター】

高温で一気に焼き上がるので表面がサクサク、中はふわふわもちもちの仕上がり。

バターやジャムを付けずに食べてもおいしいと評判なんです。

何もつけずにおいしく仕上がるのは1300wのトリプルヒーターのおかげ。

アラジンと同じくらいの価格かもと思って調べると4,620円~。

レビュー投稿数は1,900件以上。総合評価は4.5点という高い評価。これならマーナ トーストスチーマーを使わなくてもおいしいパンが食べれそう。

⇒タイガー うまパントースターの詳細はこちら


スポンサードリンク


タイトルとURLをコピーしました