トーストスチーマーの類似品や代用できるものはある?マーナーの口コミは本当なの?


出典:マーナ公式サイト

マーナ トーストスチーマーは別荘で使ってみたい面白いアイテムの一つ。

バカリズムやカズレーザー、中丸くんが出演する【家事ヤロウ】で紹介されました。以前はヒルナンデスでも紹介されたことがあります。トーストスチーマーは山がたパンの形をしたかわいいグッズです。

最初はてっきりと見た目が食パン型をしてるトースターかと思ったのですが違いました。食パンの形をした小さい陶器で水に浸してパント一緒にトースターの中に入れて焼くとスチーム効果が発生するグッズです。

 

バルミューダ―トースターやアラジンのトースターで焼くといいけど高くて買えないというときに使うと、安いトースターでもカリっと中はふっくら焼き上がります。

さっそく販売店や価格を調べてみると楽天やアマゾンなどの通販で簡単に買えるのですが、テレビで紹介されたときはどこも売切れになったほど。

 

大人気ですが代用品も気になります。

 

⇒マーナ トーストスチーマーK712最安値を見てみる

 

トーストスチーマーの代用品や類似品はあるの?

トーストスチーマーは、どの販売店も1,100円以上で送料むかかるので2,000円弱のお値段。もう少し安いものがあったら、と代用品や類似品を探してみました。

探してみると下の3つ見つかりました。どちらも楽天などで通販できます。

・TAMAKI(タマキ)スチームプレート
・メイダイのパンスチーマー
・アフタヌーンティー トーストスチーマー

TAMAKI(タマキ)スチームプレート

TAMAKI(タマキ)スチームプレートは小さくてかわいい食パン型の素焼きプレート。

くぼみに水を入れてパンと一緒にトースターでやくと蒸気がトースター内で発生。

スチーム効果でふっくら焼き上がります。
日本製で素材は陶器でサイズは5.6×4.6×H1.7cmのプチサイズ。気になるお値段は880円なので安いですね。

 

⇒TAMAKI(タマキ)スチームプレートの詳細を見てみる

 

メイダイのパンスチーマー


フランスパンの形をした陶器製のトーストスチーマー。使い方は同じで水に浸したものをパンと一緒にトースターで焼くだけ。食パン以外に調理パンやクロワッサン、フランスパンでも使えます。

日本製で値段はトーストスチーマーよりちょっぴり安い1,078円。

日本製だけど監修したのはアラン・クエさんというパン職人さんいうから本格的。

サイズは(約) 縦3.5×横14.5×高さ3.5cm

 

⇒メイダイのパンスチーマーの詳細を見てみる

 

アフタヌーンティー ポット型トーストスチーマー

あのアフタヌーンティ―のオリジナルデザインなので他にはありません。飾っておくだけでもおしゃれ。もちろん日本製の陶磁器なので本格的。

お値段は1,628円と高いけどおしゃれ。

 

⇒アフタヌーンティーのポット型トーストスチ―マーを見てみる

 

スチームトーストメーカー ブラウンコジット


ブラウンコジットは水にぬらしてトースターに入れてパンと一緒に焼くだけ食パンが耳までふんわりサクサクの仕上がり。スリムなので小さいトースターでも食パンを2枚一緒に焼くこともできるタイプ。

高いトースターで焼いたようなおいしさを実現。

 

チーズトーストにするとスチームのおかげでとろけ具合が絶妙。
お値段は1,100円。

⇒ブラウンコジットの最安値を見てみる

●商品サイズ(cm)
幅約6.5×奥行約3.8×高さ約4.8
●商品重量
約78g
●材質
陶器

 

以上がトーストスチーマーの代表品や類似品です。これから似たようなものがどんどん作られれるのではないかと思います。人気商品はすぐに真似されますからね。

クロワッサン型のトーストスチーマーがあったらいいな。

次は代用できる方法が探してみました。

 


スポンサードリンク





 

トーストスチーマーの代用方法

さっそくトーストスチーマーやバリュミューダーで焼いたように仕上がる方法を紹介。普通の安いトースターで焼いてもおいしく仕上がるとても簡単な方法です。

市販のスプレー容器に水や麦茶を入れて食パンにまんべんなくスプレーしてからトースターで焼くこと。

スプレーすると焼き上がりに時間が少しかかりますが出来上がりがおいしければOKですよね。

これだけでしっとり仕上がるので別荘でためしてみたいと思います。

 

トーストスチーマーは100均で買いたい

 

トーストスチーマーが100均にあったらお得なので探してみました。

結論を先に言うと残念・・・・まだありません。

100均は便利アイテムにそっくりなものがどんどん出てくるので、そのうち登場するかも。

トーストスチーマー マーナとは

水に20秒ほど浸し水分をふくませてから食パンと一緒にトースターで焼くと焼いてる間にマーナから出た水分でスチーム効果が発生。いつものパンが普通に焼くよりしっとり仕上がっておいしくなるそうです。パン・料理教室「ホームメイドクッキング」と共同で開発。

【マーナ】トーストスチーマー

引用:マーナ公式サイト

 

食パンがおいしく焼けるスチーム搭載のトースターと言えばバリュミューダーが有名ですが正直高いです。別荘においてあるトースターはアラジンでスチーム機能はついていません。

トーストスチーマーがあれば食パンの外側はカリっとしてて中はふんわり仕上がるそうですからほしい。

でも本当なんでしょうかね?

 

トーストスチーマー マーナの口コミが気になる

発売されたばかりなのですが、すでに売り切れになってる販売店もあるとか。大人気ですね。売れてるからクチコミもあるだろうと効果を知るために探してみました。

レビュー件数が一番多いショップを見ると総合評価は4.48点(5点満点)

星1つや星2つの評価はないので評判が良いようです。

それでも不満がある意見をさがしてみました。
 


スポンサードリンク





 

トーストスチーマーの悪い口コミ

・いつも美味しい食パンを食べているので驚くような効果は実感できません
・もっとたくさんのスチーム効果があると思ったけどまあまあかな。
・高級食パンでつかったのでよくわかりませんでした。

 

以上が不満足の意見ですが、それほどの不満ではありません。高級食パンよりスーパーで売ってる1斤100円くらいの食パンで使ってみれば違いがわかるでしょう。

 

トーストスチーマーの良い口コミ

・かわいいし確かにふっくらパリッと美味しく焼けました。
・半信半疑で買ったけどほんとうに変わったので買って良かった。
・簡単に使えるしこれで高いトースターは買わなくてもいい。
・いつもよりふわふわになっておいしく食べました。
・冷凍した食パンもこれで焼くとほんとにふわパリっとで美味しく焼けます。
・いつもは食パンをあまり食べない子供もこれで焼くと「おいしい」と食べます。

全体的に変化を実感できてる、と満足してる意見が大多数。一つ持ってるといいですね。

 

トーストスチーマーの販売店

 

販売店は東急ハンズやロフトでも扱っています。

東急ハンズではマーナのトーストスチーマーK713Wホワイトが1,188円(税込み)で送料が715円。約2,000円ですね。

K712の方は現在、売切れになっています。

 

ロフトのネットショッピングでも入荷お知らせ状態なので売り切れのようです。

 

トーストスチーマーの類似品や代用できるものはあるのまとめ

 

代用品はいまのところ3点。食パンに直接スプレーで水分を吹きかけて焼く代用方法もあります。

 

トーストスチーマーを使う際は約20秒ほど水にドボンとつけてから使います。パンと一緒に焼くと安いパンをカリッとふんわりさせてくれるアイテムです。

 

注意する点があります。

使ってすぐにさわると熱いので火傷することがあります。しばらく冷ましてから触りましょう。

 

使い方と仕様

材質詳細 ●材質:陶磁器 ●サイズ:本体/約36×46×97mm ●生産国:日本

 

 


スポンサードリンク





 

タイトルとURLをコピーしました