このサイトはPR(プロモーション)を含みます

三菱ブレッドオーブンのデメリット口コミでわかったので知らなきゃ損

このページはPRを含みます

三菱のブレッドオーブンのデメリットを調査。

はアッコにおまかせで紹介されたブレイク家電ですが

レトロな外観がトースターっぽくなくおしゃれ。

口コミを見てみるとほとんどの人が絶賛してるのですが
悪い口コミでデメリットを発見。

このデメリットを知らずに購入すると損するな~と思います。

ブレッドオーブンの口コミでわかったデメリット

トースト自体はおいしかったけど、1回使ったら本体が冷めるまで使えない

三菱ブレッドオーブンのデメリットは連続使用ができないこと。

使ってすぐの高温が下がるまで次がきれいに焼けません(^^;)

高温注意のランプがついてるときは本体の加熱を防ぐために
焼き機能が制御されます。

高温注意ランプが1回点滅を繰り返している場合は、焼けますが
焼き色があまりつかないことがあるんです。

ちゃんと焼きたいならランプが消えるまで本体を冷し
焼きましょう。

4~5人家族の平日の朝には待ってられないですね。

でも休日においしいパンをゆっくり食べるにはピッタリ。

一人暮らしや子供が独立したシニアの二人暮らしには
いいですね。

見た目がシンプルでおしゃれだから、インテリアに
こだわる場合もおすすめ。

ブレッドオーブンやバルミューダなど高価な家電は
購入前にレンタルでお試ししたほうが損しません。

最近は家電のサブスクが人気ですよね
↓ ↓ ↓
必要なときに必要なだけ借りることができる 家具家電のサブスクリプションサービス「CLAS」

三菱のブレッドオーブンの口コミでわかったメリット

30,000円も出して普通のオーブントースターと変わらない
仕上がりだったら勿体ないですよね。

使った人の本音を口コミで確認してみました。

今まで使ってたバル●●ーダよりおいしいトーストが焼けます。
パンの耳がやわらかく中はモチモチ。
とろけるチーズをのせて焼くと普通のトースターより焼き加減が抜群。

口コミやレビューをまとめると

・本体が冷めるまで次が焼けない
・値段に見合った驚きがない
・固いパンの耳が衝撃のフワフワ触感
・バターやジャムがいらなくなるおいしさ。
・冷凍パンがサクサクふわふわ
・安い食パンがおししく仕上がる
・今まで食べたことがない味わい
・高級食パン必要なし

たまに故障があるようです。

5段階の焼き加減が選べ自分好みの究極の1枚が焼けるトースター。

5段階の中の1で焼くと、生トーストの出来上がり。

焼き色がほとんど付かないけど、ほかほか。

アラジンのトースタ―ではちゃんとできなかった
目玉焼トーストができます。

フレンチトーストも作れちゃいますよ。

三菱のブレッドオーブンの価格 ヨドバシでは

価格は30,000円前後なので有名なバルミューダや
私が持ってるアラジントースターよりも高い!

高機能トースターで高価格トースターですね。

でもバルミューダ―のように外から水を入れなくても
焼きたてのパンの味が自宅で再現できます。

価格に応じたメリットがあるか確認しました。

なるべく安く購入したいので最安値を探してみました。

アマゾンの最安値↓

楽天の最安値↓
⇒三菱ブレッドオーブンの最安値を楽天で見てみる

三菱ブレッドオーブンのレシピ

ブレッドオーブンでできるレシピは以下のもの。

・冷凍トースト
・ピザトースト
・トッピングトースト
・フレンチトースト

冷凍トーストは冷凍のまま焼き色を選択して焼くだけ。

普通のオーブントースターではうまく仕上がらない
卵トーストも良い仕上がりになります。

特にフレンチトーストはホテルで食べるような出来上がり
と絶賛してる人が多いです。

山形パンも焼けますよ。

三菱ブレッドオーブンでパンを焼けば表参道のカフェで食べてるみたい。

お手入れは濡らした布やキッチンペーパーで拭くだけ。

ノンアルコールタイプのウェットティッシュも使えます。

三菱ブレッドオーブンは食パン以外に使えるのか

基本はパン専用のトースターです。

パン以外に使うのはメーカーは推奨していません。

でもネットを調べてみると、お餅やフライドポテト、ししゃもなど
いろんな素材を焼くのにチャレンジしてる人がいました。

でも故障したらもったいないのでやめておきましょう。

ホットサンドも作れるのか

キャンプで人気のホットサンド。

ハムやチーズ、タマゴ、野菜などいろんな具材をたくさん入れても

プレーとでギュッと挟んで焼きコンパクトに出来上がり。

見た目を見るとホットサンドメーカーっぽいイメージですが、

プレートで上下をしっかり挟めないので表面に焼き色がつく程度。

ふんわりしたトースターサンドは作れますね。

三菱ブレッドオーブンのスペック
メーカー 三菱電機(MITSUBISHI ELECTRIC)
型番 TO-ST1-T
梱包サイズ 30.1 x 28.7 x 20.3 cm
素材 ポリカーボネート
色 レトロブラウン
ワット数(W) 930 W
その他 機能 全国対応(電源 AC100V 50/60hz)
電圧(V) 100 V
容量 1枚
梱包重量 3.64 Kg
電池使用 いいえ
電池付属 いいえ
Care Instructions 拭き取り
ブランド名 三菱電機(MITSUBISHI ELECTRIC)