このサイトはPR(プロモーション)を含みます

坂上忍さんが使ってる電池式のスタンドライトとYAMAHA自家発電機

このページはPRを含みます

台風15号で被害にあった坂上忍さんがバイキングで紹介してた取り外しが可能な電池式ライトに注目してみました。

今や日本全国どこで災害が怒るかわからない時代。いざという時のために準備しておくことは必要ですね。私の別荘も山の上にあるので台風が直撃したら大変だろうな、と想像することがあります。

別荘を購入してからは今のところ被害はありませんが。

坂上さんの自宅は千葉にあって被害が尋常じゃなかったということ。

庭の大きな気が根元から折れてる映像を見て他人事じゃないなと思いました。いまだに停電が続いてるので夜になると困るでしょう。

そんなときに坂上さんが、「これ便利」ってお昼の情報番組【バイキング】で紹介したのが電池式の2wayライト。スタンド式にもなるし取り外してあっちこっち移動するときにも使えるもの。

便利そうなので通販で買えるか調べてみたのですが見つかりません。

でももっと便利そうなものを発見しました。それが3つの使い方ができる電池式ライト3in1。

送料無料 3in1多機能ライト 常夜灯 LEDタッチセンサーライト ナイトライト インテリアライト アウトドア ライト ランプ 電池式 コードレス 授乳用 寝室用 SOSモード防災 懐中電灯/ランタン/デスクライト 非常照明 停電対策

懐中電灯、ランタン、デスクライトなど3つの使い方ができます。

電池式でコードレスだからお部屋の中はもちろん、キャンプ、災害時の停電、散歩など外でも大活躍。

省エネLED電球を採用してるので電池が長持ちします。単三電池3本で約20時間使用可能。目にもやさしい光。一つ常備しておくといざという時助かりますね。もちろん乾電池も。自身や台風で停電になったとき明かりがあるのとないのとでは大違い。

明かりがあると気持ちが落ち着きますよね。

坂上忍さんがもう一つ便利なものを紹介してました。

それが【YAMAHA自家発電機】


家庭なら大体何本か置いてあるカセットコンロに使うカセットボンベで発電。

坂上さんはこれで扇風機をつけれるので助かってる、と言ってましたね。
でも排気ガスが出るので本当は室内で使ってはいけないもの。

小型で持ち運びやすいのでキャンプに持って行くと便利でしょう。

ヤマハ以外にいろんなメーカーから発売されてましたよ。

使用するカセットボンベは安全性が大事。だからJIA認証されたものを使うように推奨されてます。カセットボンベと言えばイワタニ。イワタニの発電機にはイワタニのカセットボンベで決まり!と思ったのですがイワタニ製はありません。

⇒カセットボンベ式自家発電機

忘れてはいけないのが防災セット。災害はよそ事、ってことはないので一つは常備しておきたいですね。

私はまだ防災セットを買ったことがないのですが、増税前に準備しておかないと、と検討中です。

⇒防災セットを楽天でみてみる