アース 蚊取りお香の効果は?猫ちゃんにも使える?

 

アース 蚊取りお香の効果は?

 

夏は蚊に悩まされる季節ですね。昨日はお天気が良かったので別荘に行ってみました。スズメバチが巣を作ってないか確認するためでもあります。幸い今年はスズメバチの巣は見当たらないし周りを飛んでる気配もないので安心。

 

次は蚊の対策が必要です。

自宅でも別荘でも夜寝るときに蚊が1匹でもいたら、独特のプ~ンという音で寝付けません。まして1か所でも刺されたらかゆくて寝付けなくなりますから。

気持ち良く熟睡するためには蚊取り線香などが必要ですが、テレビを何気なく見てるとアース製薬からお香タイプの蚊取りの宣伝をしていました。新しくお香タイプの蚊取り線香が発売されたそうです。

お香タイプなので今までの渦巻き型の蚊取り線香とは違いとてもコンパクトな形をしてて小さい円錐型をしてるので、まるでアロマのお香みたいです。まさか蚊取り用のお香には見えなくておしゃれですし場所も取らない。


スポンサードリンク



さらに2種類の香りが用意されてるので蚊を取りながら部屋中いい香りに包まれ気分よく眠れそう。

2種類の香りは

・森露の香り
・花露の香り

 

15分燃焼すれば12時間効き目が持続するので一晩中燃やす必要はないみたし。

一箱の内容量は10個入り、お香立て付きで値段は893円。通常の蚊取り線香より値段が高いですね。

 

アース蚊取りお香の口コミ

本当に蚊がいなくなるのか口コミを調べましょう。

アマゾンでは5点満点で4点という総合評価です。

 

昔ながらの蚊取り線香の匂いは苦手でしたがこちらはお花屋さんのような香りがします。15分以内でなくなるので火事を心配することもなく良いです。

 

今まではアースノーマットを使ってたけど興味があって買いました。本当のお香のような香りです。コスパは悪いかも。

 

プッシュタイプの方が便利だけど香り付きなので時々楽しむには良いです。落ち着く香りで蚊も落とせるなら一つで2役なので一石二鳥。

 

小さくて場所を取らないのがいいです。価格が安かったらもっといい。

以上はアマゾンに投稿されたれぶーです。ちなみにアマゾンよりも楽天の方が価格が安いです。

楽天通販の最安値は541円で送料無料です。もっと安いショップは392円ですが送料が500円ちょっとかかるので結局高くつきます。

 

蚊取り線香は猫ちゃんにも安心?

普段何気なく使ってる蚊取り線香ですが、人間には害がないとしても猫ちゃんにはどうなんでしょう?調べてみるとネコちゃんはもちろん、ハムスターまで問題ないという事です。

その理由は蚊取り線香の成分にあります。

蚊取り線香の主な成分は除虫菊という植物に含まれているピレトリンという天然の成分です。このピレトリンは蚊にダメージを与えますが人間を始め猫や犬などの哺乳類は体内で分解できる働きが備わっているからです。

哺乳類だけでなく鳥類にも無害なんです。

これで安心して蚊取り線香を使う事が出来ますね。でも最近はやりのバラやラベンダーなどの香りが添加された蚊取り線香は大丈夫?
猫ちゃんには苦手なアロマが合ってラベンダーやカモミールなどもその一つ。

最近はアロマを焚くことが原因でねこちゃんに悪い影響が出ることがある、というのを知ったので心配。さっそく調べてみると
蚊取り線香に含まれてる香りは問題がないということ。

 


スポンサードリンク



ちなみにアース蚊取り線香アロマの香りの成分は
成分
●ラベンダーの香り
有効成分:dl・d-T80-アレスリン(ピレスロイド系) 50mg/巻
その他の成分:デヒドロ酢酸ナトリウム、植物混合粉、香料、他4成分
●バラの香り
有効成分:dl・d-T80-アレスリン(ピレスロイド系) 50mg/巻
その他の成分:デヒドロ酢酸ナトリウム、植物混合粉、香料、他3成分
●カモミールの香り
有効成分:dl・d-T80-アレスリン(ピレスロイド系) 50mg/巻
その他の成分:デヒドロ酢酸ナトリウム、植物混合粉、香料、他3成分
どうやら天然のアロマは入ってないようですから猫ちゃんにも安心して香り付きの蚊取り線香をたくことができますね。

 

アース製薬渦巻き線香アロマセレクション

アースからは蚊取りお香よりもコスパがいい渦巻き香アロマセレクションも販売されています。

こちらは50巻800円前後の値段なのでコスパがいいです。

アース渦巻香 アロマセレクション ジャンボ 50巻缶入【stamp_cp】【stamp_005】

香りの種類は

・ラベンダー
・バラ
・カモミール

 

 

ペット用の蚊取り線香もありますが、基本的に外で利用するものなので室内では煙が多くて大変でしょう。

お庭や外でのバーベキューなどでは大活躍しそうです。


スポンサードリンク


タイトルとURLをコピーしました