敬老の日のプレゼントによいかも お手元スピーカーみみもとくんプレミアム

敬老の日のプレゼントをさがしていたら

 

今年も敬老の日が近づいてきましたね。私の母は現在85歳。あっちが痛い、こっちが痛いといいながらまだ一人暮らしをしてくれてます。今までは敬老の日と言ってもプレゼントをしたことがなかったのですが今年はやろうかな、と思い探してると新聞広告に入ってた「みみもとくんプレミアム」が良さそう。

 

高齢になると耳が遠くなってテレビの音が聞こえにくい時があるそうです。昼間は音量を上げてみてるようですが、夜になると近所迷惑になるのでボリュームを下げてテレビの近くで見ています。

 

このみみもとくんプレミアムは離れたところにあるテレビの電波を拾ってくれるので聞き取りやすくなります。驚くことに30メートル離れてても聞こえるんですって!テレビのリモコンを入れるところもあってデザインや見た目が昔のカセットデッキみたいでかわいいです。ラジオ付きなのでラジオを聴くこともできます。便利そうですね。

通販を探してみたらアマゾンにはなくて楽天やヤフーショッピングにはありました。

⇒みみもとくんプレミアム楽天

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

これをプレゼンとしよう!と決めて価格を確認したところ、定価は26,000円。ちょっと予算オーバーかな?もう少し詳細を確認しながら検討することにしました。


スポンサードリンク



 

みみもとくんプレミアムってどんなもの?

 

使った人はどんな感想を持ってるのか調べてみたのですが、新しい商品らしくてまだどこにもレビューが見当たりません。

みみもとくんプレミアムには姉妹品がたくさんあってシリーズ累計で16万台も売れてます。このプレミアムが最新で値段も一番高いので今までのシリーズより良いのではないかと思います。

楽天の公式ページには使った人の声が掲載されてましたのでちょっと拝借。

・音量が小さくてもはっきり聞こえます
・夜中に気兼ねなくテレビを見られる
・想像以上に便利
・家族からの音量の不満が解消

ちゃんと聞こえるようです。壁があっても音がと届くのでドラマの途中で我慢できずトイレにいくときもこれをもっていけばテレビから離れても内容がわかるので便利ですね。

私もだんだんと張力が弱くなってきたのか時々、ドラマなどで俳優さんがいってるセリフが聞き取れないことがあります。だからボリュームを大きくするのですが場面がかわったりCMになるととたんに大きな音になってビックリ。夜中だともっとびっくりですよね。

 

みみもとくんプレミアムのようなものが1台あれば助かるのではないかと思います。

 

みみもとくんプレミアムはワイヤレス

 

いろいろしらべてみると、充電式でコードがいらないしテレビに接続する必要がないワイヤレスです。だからトイレや2階など違う部屋にでも自由に持っていけるんですね。一度充電すると約15時間使うことができます。イヤホンもついてるので周りに気兼ねせずに楽しむこともできますね。

 

私の身内には難聴のものがいるのですが、テレビを見る時は大変だろうな~とかねがね思っていました。最近は画面に字幕が時々出ますがやっぱり耳で聞いたほうが臨場感があるでしょうね。

 

イヤホンだと割と聞き取りやすいようなのでこういうのがあると便利かもしれません。こんなのあるよ~って教えてあげたいと思います。


スポンサードリンク



 

みみもとくんプレミアムに似てるものがあるかな?

 

みみもとくんプレミアムのお値段は26,000円。安く出てないかな?と思って探してみたのですが新登場なので安くは出てなかったです。

 

敬老の日のプレゼントですから思い切って太っ腹に生きたいのですが、最近はいろいろ出費が続いてるのでちょっと抑えたいな~というのが本音です。そこで似てるものがあるんじゃないの?って探してみましたよ。

 

そしたら有名なメーカーからも出てるじゃないですか!

有名ブランドなのにみみもとくんの半額以下でデザインはシンプルでスタイリッシュです。高級感もあるので値段はみみもとくんプレミアムより高級そうに見えますよ。

 

パナソニックから販売されてるのは【パナソニック ポータブルワイヤレススピーカー】でアマゾンや楽天で10,000円前後で買えます。他にもソニーからも出てます。テレビがソニーだったらお手元スピーカーもソニーがいいかもしれませんね。

 

ワイヤレスのスピーカーはテレビと合わなかったら聞こえにくい、という口コミも見たので自宅にあるテレビと合うかも確かめておきたいところですね。

 


スポンサードリンク



 

 

 

タイトルとURLをコピーしました