ハンドスピナーの遊び方は回ってるだけなのに男子は夢中!

 

ハンドスピナーとは

ハンドスピナーの遊び方は回ってるのを見るだけと思ったら技があるらしい元はアメリカのおもちゃで最近になって日本に上陸していつのまにかブームになってます。はまってるのは小学生から中学生の男子たち。

 

私の中学生の孫も別荘に来た時に持ってました。何かを一生懸命に触って回してるので何だろうと不思議に思ってたらみんな持ってるということ。楽天で見たらそれほど高くないし、遠方に住んでるのでたまにしか会えないから「買ってあげる」と言ったら大喜び!

いろんなデザインや形、カラーがあるので見てもよくわからないけど、好きなものを自分で選ばせました。孫が選んだのは、700円台と2,000円台のハンドスピナー。さっそくこの2つをプレゼントすることに。

 


スポンサードリンク



 

2,000円台のものは「水道」という名前。何がいいのかよくわからないです。

>>>iSpinハンドスピナー 水道

 

700円台「民族」で3点セットなのでお得でした。

>>>3点セットハンドスピナー 民族

 

 

ハンドスピナーは回るときに出るかすかな音だけで音楽がなるわけではないのに、何が面白いのでしょうか?孫に聞いてみるとみんなで自分のものを回して誰のが一番長く回るか競争する遊び方がある、と言ってました。

 

とくにハンドスピナー水道はよく回るからすごいらしい。男子から見るとかっこいい、ということ。それとストレスの解消や暇つぶしにもなるらしい。

回して見るだけで記憶料がアップしたり、不安な気分が軽くなる。と説明してるところもありますが本当でしょうか?

 

ハンドスピナーは自分で作れる

 

自作のハンドスピナーも流行ってるそうです。100円均一で売っている材料で作れるということなので、手先が器用だったらはまりそう。小学生だったら夏休みの自由工作の宿題に提出できたら、好きな男子はやりがいができていいですね。

 

時代によって流行りものが違います。わたしの長男が小学校の高学年の時に流行ったのが「テトリス」。長男はコンビニで「テトリス」を見つけて買おうと思ったらお金が足りなかったので家にお金を取りに戻る途中に車にはねられてしまいました。

大腿骨骨折と鎖骨骨折の重症でしたが、病院に行って最初に言った言葉は「コンビニでテトリスを買ってきて」でした。

今では笑い話ですが・・・・

 


スポンサードリンク



タイトルとURLをコピーしました