コモドギアの価格 ウェアラブル首につけるクーラーの販売情報

首につけるエアコンを富士通ゼネラルが開発し6月から販売予定。

その名も「コモドギア」

コモドギアの価格はいくら

さっそく気になるのがコモドギアの値段

調べてみると価格は公開されていません。今のところ法人向けのアイテムで一般には販売されないことがわかりました。

国内の企業に向けて1台当たり1か月10,000円以下でレンタルする予定です。
警備会社や建設業、イベント業などにレンタルするのでしょうね。

 


スポンサードリンク



 

コモドギアの類似品をさがしてみた

 

コモドギアは企業向けなので、一般でも購入できる類似品を探してみました

みつかったのは
・ネッククーラーneo
・ネッククーラーmini
・トレードワン USBハイブリッドネッククーラー
・ダイキンG2T-N1 Plus

ネッククーラーneoとminiは、どちらもサンコーという会社から発売中。

楽天で売れてるのはサンコーのネッククーラーneoです。

ネッククーラーneoの価格と仕様


コモドギアと同じように首に装着するエアコンです。

お値段は5,980円とリーズナブルですね。

miniはアマゾンで6,000円~。

miniというのでneoより子供用かな、と思ったのですが違います。

重さが135gでneoより15gほど軽い。

どちらも小型冷蔵庫に使われる【ベルチェ冷却装置】を搭載してクール感をキープする仕組み。

だから保冷剤を利用したもののように溶けてしまうと意味がなくなるのではなく炎天下でもクール感がキープされます。

重さは約150gなので、コモドギアの840gと比較すると軽いですね。
炎天下の高温の中で長時間作業するときは軽い方がいいです。

 

ネッククーラーneoの口コミ

すでに購入者がいてレビューも投稿されています。

5点満点で4.30点なので高評価ですね。

悪い口コミを見るとデメリットがわかるのですが、低い意見はありませんでした。

代表的な意見を紹介しておきます。

・首筋がひんやりしますが冷却ファンの音がします。
・配線が首の後ろ部分についてるので汗を拭くときに配線を切らないように注意したい
・レベル強にするとファンの音が気になりますが軽くてコンパクトなので持ち運びに便利
・これを使うと汗の引きが早い気がします。
・確かに首周りを冷やしてくれますし軽いので負担がほとんどありません。
・暑いときに使ったら気持ちが良かった。

 

⇒ネッククーラー 首につけるエアコンの詳細を見てみる

 

トレードワン USBハイブリッドネッククーラー の価格と仕様

お値段は楽天で5,480円。

特殊な冷却チップで首の背面をひやすい、ツインファンで全面を冷却する仕組み。

重さは約350gなのでネッククーラーneoよりちょっと重たい。

トレードワン USBハイブリッドネッククーラー の口コミ

今のところ口コミやレビュー投稿は見当たりませんでした。あまり売れてないのかな。

 


スポンサードリンク



 

ダイキン ウエアラブルエアコンG2T-N1 Plusの価格と仕様

エアコンで有名なダイキンからもネッククーラーが発売中。

ウエアラブルエアコンG2T-N1 Plusです。

お値段は20,680円。

半導体温度調節技術を利用しており、冷房だけでなく暖房機能もついてます。真冬の寒い時期に首を温めることができます。

過電流や過熱による故障を防止するために自動電源オフシステムがついてます。

色々こだわりがあるので価格が高くなるのはしょうがないですね。

重さは約830gなのでコモドギアと同じくらい。

ウエアラブルエアコンG2T-N1 Plusの口コミ

・ファンが意外にうるさい
・長時間使うと冷えなくなる
・1週間使ったらUSBソケットが壊れた
・30℃以上の環境だと熱交換が不安定になる
・長時間使ってると冷えなくなったように感じるがはずすと冷えてたことがわかる
・首まわりを冷やすだけで汗の量が減る気がする
・体全体は冷えないけど首にあたる部分はキンキンに冷えます。

 

コモドギアの価格と販売情報まとめ

 

真夏の暑い時期は熱中症に注意が必要ですね。

だけど外での仕事をする人にとっては注意しても大変。

ウェアラブルクーラーは首につけるおひとり様エアコンです。

 

体全体は冷えないけど首の頸動脈の血液を冷やしやすい仕組み。熱中症予防のために一つ持っておきたいですね。

 

お一人様エアコン【コモドギア】は今のところ一般向けには販売されず企業向けにレンタルされるものです。

 

一般向けの類似品はサンコーのネッククーラーneoが楽天通販で人気になってます。

ネッククーラーneoのお値段は5,980円前後なので初めてのウェアラブルクーラーにぴったりですね。

 


スポンサードリンク



 

タイトルとURLをコピーしました