ミライスピーカーの代用で安い類似品の評判

ミライスピーカーの類似品で安く代用できるものを探しました

最近、テレビの音が聞き取りにくいことがあります。

特に低い声や小声が聞えにくい。

そんなときに日テレポシュレで見た【ミライスピーカー】。

ガイアの夜明けというテレビ番組でも紹介されてました。

以前気になった【みみもとくん】はお値段が高いので

未来スピーカーが安かったらと注目。

金額を確認すると耳元くんより高い・・・・。

口コミが良かったら買っても損じゃないけど。

公式ショップでは29,999円で日テレポシュレで最安値

それでも29,700円。

評判を知りたいので口コミを見ると、音がこもる、音質が良くないなどのデメリットあり。

そこで類似品で安いものを探しました。

ミライスピーカーの類似品で代用になるもの

楽天やamazonにはミライスピーカーの3分の1以下の価格で
代用になる耳元スピーカーがあります。

安いと効果が薄いのではという心配がでてきます。

口コミを見ると、そうでもない。

安い代用品がリーズナブルな金額なのは販売価格に
CMの広告費用など経費を上乗せしてないないから。

この値段で買って損しないかデメリットを口コミで調査。

口コミを今すぐ見る
↓ ↓ ↓
>>>ミライスピーカーの類似品で代用できるものを楽天で見る

類似品の口コミでわかったデメリット

類似品を楽天で探すとたくさんありました。

その中でレビュー件数が多いものをピックアップ。

サンワダイレクト テレビスピーカー

ミライスピーカーの3分の1以下の価格。

サンワダイレクト限定品です。

コンパクトサイズでワイヤレスで通信距離は
最大25mなので広い部屋でも対応。

テレビとスピーカー同時に音声を出せるしテレビ以外、
例えばスマホで音楽再生にも使えるので便利。

楽天での口コミ評価は5点満点で4.36点。

デメリットは
・他の無線機器と電波が干渉する
・短期間で壊れた
・音が出ない

無線機器が多い場合は次で紹介する有線タイプを使いましょう。

メリットは
・音のずれが少ない、離れてても聞こえる
・設定が簡単。

ワイヤレスだと音がずれて聞える、というのが
よくありストレスになります。

でもサンワダイレクトは少ないのでストレスフリー。

ポータブルスピーカー

有線でつなぐもので価格は3,980円。
レビュー件数は127件(2022年4月現在)

総合評価は5点満点で4.45点と高い。

デメリットは
・5mの有線なので広い部屋ではコードの長さが足りない
・ザーザーという雑音が入る
・音量を最大にしても音が小さい

ザーザーという雑音は電池容量が少なくなってる
可能性があります。

とりあえず電池交換でザーザーがなくなったという
口コミがあります。

音量が小さいという対策はテレビ側のイヤホン音量調節で
音量を上げれば解決。

有線ライプのメリットは音ずれが少ないこと。

ミライスピーカーは自作できるか

ネット上で調べてみると原理がわかれば、もどきが
自作できると紹介してるブログがあります。

振動スピーカーユニットというのを購入して自作しますが
電気の仕組みがわからないと難しい・・・。

手先も器用でないと・・・・・。

電気に詳しく手先が器用ならチャレンジしてみてほしい。

耳元スピーカーはダイゾーに売ってるか

簡単に作れないか探してるとダイゾーで売ってる
スマホ用の耳元スピーカーでも代用できる。

パソコン、テレビでもつなげることができるけど。
音のずれや音質がひどいという意見あり。

まとめ

テレビ通販で注目されてるミライスピーカー。

金額が高いので代用品でやすいものを調査。

今のところサンワダイレクトのテレビスピーカーが

リージナブルで評判が良いです。

もちろん余裕があればみみもとくんもおすすめ。

タイトルとURLをコピーしました