おせち料理 通販で2020年は福袋おせちを予約 なにが届くかわからない

公開日: : 別荘グルメ

 

おせち料理というと昔は自宅で手作りしたけど最近は通販でお取り寄せの時代。

私も4年くらい前から通販で予約しています。

2020年のおせち料理はどれにしようかな、と迷ってたけど今年は思い切って【福袋おせち】を予約しました。

福袋というと洋服ってイメージですが、おせち料理にもあるんですね。

 

たまたま楽天市場のランキングを見てたら「おせち福袋」があったんです。

 

おせち福袋ってなんだ?ってチェックしてみたら面白い企画。

 

海鮮かに処というショップが予約をキャンセルされたおせち料理を一律8,880円で販売するキャンペーン。

 

キャンペーンのおせち料理っていうのが23種類で一番高いお値段は70,000円台、一番安いものでも18,800円。

 

23種類のおせちの中で何が届くかわからないシステムっていうのが面白い。

 

限定100個限りということで売切れないうちに予約しました。

 

お届け日の指定ができず12月29日から31日までの間、いつ届くかわからないのがデメリット。

 

今まで「博多久松」「チコリ村のおせち」「板前魂」と人気ランキングを予約してきておいしかったけど2020年は冒険です。

なにが届くか今から楽しみ♪

 

>>>おせち福袋のキャンペーンを見てみる

 

おせち福袋 どんなおせちがある?

 

23種類のおせちのお値段は定価で18,800円~70,000円と幅がとても広いんです。それが一律8,888円。

一番高い70,000円が届いたら驚きの61,112円の割り引きになります。でも自分で「これがいい」って選ぶことができないんです。

 

70000円の高級おせち料理の詳細

70,000円のおせち料理は京都祇園「華舞」が監修した特大の【宝の舞8.5寸3段重】

6~7人前で67品目の大容量なので大人数でもお腹いっぱいになりそう。

華舞は創業100年以上の京都で有名な完全予約制の名店です。

宝の舞には普段は食べられないタラバガニ、からすみなどが詰まってますから高級ですね。

 

18,800円のおせち料理の詳細

 

18,800円のおせち料理は【清新6.5寸3段重】と【匠6.5寸3段重】の2種類あります。

清新6.5寸3段重は創業が江戸時代で300年の歴史がある京都東山の道楽という料亭が監修。
3~4人前で46品目というちょうどいいサイズ。

京都ならではの伝統の味が詰まった和風おせちです。

 

匠6.5寸3段重は京都祇園の岩元という新進気鋭の料亭が監修。こちらも3~4人前で45品目というちょうどいいサイズ。

 

岩元は老舗が多く競争が厳しい京都で操業10年目を迎えたばかりの新しい料亭です。

伝統にとらわれない斬新な料理が人気の料亭です。

岩元からは品目が73品目と一番多い【極6.5寸6段重】もあります。73品目もあったら他の料理はいりませんね。

 

70000円や品目が多いのが届いたらいいですが、何が届くでしょうか?

 

届いたらこちらに画像などで紹介しますね。

 

関連記事

福山の北山カリー工房 天空のカレー屋さんに行ってきました

  北山カリー工房で昼食 2月の三連休の最終日に岡山に近い、広島県福山市にお出

記事を読む

おせち料理 2019年の海鮮かに処の【豊祝】を食べてみた感想

2019年の新年に食べたおせち料理は、海鮮かに処の豊祝という和洋折衷の3段中です。指定されていたお届

記事を読む

家庭用ピザ窯 別荘で本格的なピザを焼きたい

  せっかく別荘があるし広い庭で本格的なピザを食べたい。 別荘がある場

記事を読む

そば粉100%でそばがきを作ろうと思ったら・・・

健康のことを考えて糖質オフを心がけてます。市販のそばには小麦粉が混ざってることが多いのでそば

記事を読む

スギナの食べ方 効能がすごいから駆除するのはもったいないかも

  ゴールデンウイークの5日と6日で別荘にいってきました。4月の終わりに行っ

記事を読む

ハニーデューの効能がマヌカハニー以上?非加熱で抗生剤フリーのオーガニック

ハニーデューというニュージーランド原産のはちみつを買いました。非加熱で抗生剤フリーのオーガニック

記事を読む

小瀬川のカフェ ヒルバレー(Hill Valley)でランチ

小瀬川のカフェ ヒルバレー(Hill Valley)   4月に入ってとて

記事を読む

おせち料理2019早割で予約した熊本復興おせちは馬刺し付き!

おせち料理2018早割がスタート   この2~3年、おせちを自宅で作らず楽天市

記事を読む

おせち料理 はチコリ村がおいしかったので別荘でも食べたい

   別荘で食べたいおせち料理   別荘を購入して初めて迎えるお正月。冬は寒いし

記事を読む

no image

青ヶ島の焼酎ってまぼろしだったけど通販できますか?

  まぼろしの焼酎 青ヶ島焼酎のニュース テレビのニュースで幻の青ヶ島の焼酎が

記事を読む

家庭用ピザ窯 別荘で本格的なピザを焼きたい

  せっかく別荘があるし広い庭で本格的なピザを

no image
吉和の大とんど祭りに参加 20m以上のやぐらの炎は圧巻

12日は別荘地がある吉和の大とんど祭りに参加きました。お正月にお迎えし

箱根駅伝でナイキの厚底シューズが大活躍 どこで買える?

出典:NIKI公式オンラインショップより 毎年、恒例の箱根駅伝。

広島県のスキー場のオープンと2019年から2020年の情報

  寒さも本格的になってきたな~と思ってるんで

no image
ひな祭りのイベント 中国地方2020年版 みんなでお出かけ!

3月の行事と言えばひなまつり。桃の節句として古くからおこなわれてきた伝

→もっと見る

PAGE TOP ↑